妻)ハイキングと人生初のヒッチハイク

Paulの家のご近所さん、ハンガリー人の老夫婦が毎日ハイキングに行くという山の上のLookoutに午後に出かけることにしました。

 

山のてっぺんに、小さーく見える展望台のようなところ。

 

Paulいわく、1時間ほどのハイキング。

 

家の近くのHighwayを渡って、National ParkのBushの中に入っていく。

本当に林やん!ていう林の中の小道をひたすら歩く。

 

途中、Uターンに戸惑う若者2人に会う。

一応、道が合ってるか確認。合ってるけど、長いよ!と言われ、自信を無くす。。。

 

目の前にはだかる坂道、、、

 

でも、見渡す限り人工物がゼロ。

 

今度は、学校の授業の一環なのか、先生と生徒10人くらいのバイカーに遭遇。

 

一応道が合ってるか再度確認。

15分くらい歩いたら、行けるよ!and it is not too crazy road. と言われ、一安心。

 

Drivewayしかなく、車に気を付けながら歩く。

 

まだまだ、展望台らしきものが出てこない。サインもない。

 

はあはあ、いいながら登る、、、

 

途中、道をそれてしまい無駄な体力を使う。

 

やっとこさ、展望台への入り口を発見!

 

今度は展望台まで1㎞と書かれている。ひー!

 

でも、展望台へ着いた瞬間息をのむほどのきれいな景色!

本当に感動した!長い道のりやったからか、本当に心の奥底から感動した!

 

感動したあとの帰り道が恐ろしい。

旦那さんが、ヒッチハイクを提案。マジで?ちょっとこわい。

しかし、日が暮れだしていてここから徒歩で帰るのもこわい。

 

1台目、交渉失敗。

2台目、オッケー!!

肥満体系のおっちゃんの後部座席に乗り込む、ポップコーンがあちらこちらに

飛んでいるw

Cameronという、おじさん。本当にいい人でした。

彼自身もヒッチハイクをしたことがしたことがあったので、止まってくれたらしい。

 

人生初のヒッチハイク経験。

とてもいい経験ができた!